HOME > あいさい広場 > うれしいお便り

あいさい広場

うれしいお便り

ご来店された消費者に聞きました

  

今回で三回目です。スーパーはいろんなものが販売されています。直売所では限られたものしか販売されていませんが、自分の生まれた土地で育てられた生産者の顔が見える野菜を食べたいので今日は買い物に来ました。分量も手ごろで値段も安いですね。
(入膳地区  女性)

野菜はなるべく生協かこちらの直売所で購入しています。県外産の野菜だと卸売市場を通るので流通に時間がかかるため農薬がたくさん使われているような感じがします。その点直売所で購入した野菜は安心して食べることができます。小さい子どもにも安心です。
(小さなお子様をお持ちの女性)

朝市にもよく足を運びますが平日の日中でも営業しているのでとても便利です。しかも新鮮な野菜なのでとても満足しています。  
週に二回ぐらいきてますよ。
(入膳地区  女性)

全般的に値段が安いがたまに高いものもあります。私は他より安いものだけを買います。  
スーパーなどでは外国産や県外産が多いので自給率を上げるためにも地元(生産者の名前を見て)の野菜を買います。  
たまに、他には売っていない珍しいものがあるので楽しみに見に来て います。
(横山地区  女性)

スーパーからみても新鮮で安いので週に二、三回買い物に来ています。
(入膳地区  女性)


Copyright© JA-MINAHO All Rights Reserved.
PAGE TOP