あいさい広場|JAみな穂 ~富山県 入善・朝日産 黒豆茶~ 
HOME > あいさい広場 > 出品者の声

あいさい広場

出品者の声

あいさい広場への出荷は誰でもできます

設置の目的はなんですか?
 「みな穂 あいさい広場」は、地域で生産された新鮮な農産物を販売することにより安全・安心を消費者に提供し、生産者と消費者の交流拠点としての役割を担い、農業者に生きがいを与えます。

林さん(椚山)

出品するために野菜を栽培しているのではなく、捌ききれない野菜をお届 けしています。
でも出品するからには残り物ではなく低農薬で栽培したほうれん草やきゅうり、アスパラなどの一級品を出品しています。
直売所は旬の野菜などが並んでいるのも良いですがハウス栽培のトマトやきゅうりが年中並んでいるのも良いと思います。

広瀬さん(飯野)

私は毎朝直売所へ野菜を出品しています。
新鮮で安い野菜を提供する為に市場調査もしています。 消費者の方に安全で安心な野菜を食べていただけるように日夜努力をしています。
一番楽しいのは出品する際の消費者さんとのコミニュケーションです。

小川さん(大家庄)

ビニールハウスに工夫をしているので低農薬でほとんど化学肥料を使わずに小松菜の栽培ができます。
毎日出品をしていますが直売所はまだまだ知名度が低いので、地域住民の方と組合員とが一体となって盛り上げて行ってほしいです。

食彩あさひさん

食彩あさひでは皆さんがすぐに食べられるみそ、梅干、柿酢しょうゆ、漬物などの加工品を出品しています。  
人気商品は草だんごとおはぎでなかでもおはぎは新大正餅を使用し、あんこの煮方にこだわりあっさりした甘さに仕上げてあります。  
ただ陳列するだけでなく、消費者と生産者、販売者がコミニュケーションのとれる直売所を期待します。


(柿じまん)

(みそ)

(押寿さば)

(うめぼし)

Copyright© JA-MINAHO All Rights Reserved.
PAGE TOP