JAみな穂 > JAバンクトップ > 年金友の会

JA貯金

JA年金定期貯金・JA福祉定期貯金のお知らせ

当店では、年金のお受取りに当店の口座をご指定いただいているお客様を対象に「JA年金定期貯金・JA福祉定期貯金」を発売いたしております。
本定期貯金は、「スーパー定期」1年ものに金利を上乗せした有利な商品となっています。

JA年金定期貯金・JA福祉定期貯金の内容

1.ご利用いただける方
国民年金・厚生年金・各種共済年金のお受取りに当店の口座をご指定いただいている方がご利用いただけます。
(ご注意)jA福祉定期貯金は障害者基礎年金・毎子年金・特別児童扶養手当等をお受取りの方に限ります。
※新たに年金の受取りに当店の口座をご指定いただく方、または、受取りを、他金融機関から当店の口座に変更される方もご利用いただけます。

2.定期貯金の金利上乗せ

●300万円までの貯金‥‥スーパー定期貯金:預入期間1年
JA年金定期貯金    店頭金利+0.2%

●300万円までの貯金・・・・・スーパー定期貯金:預入期間1年
JA福祉定期貯金    店艮金利+0.5%

(ご注意)JA年金定期貯金・JA福祉定期貯金をご利用されるときは、当店でお預け入れ期間中、年金の受取りを継続していただく必要があります。
詳細については支店窓口にお問合せ下さい。

3.年金受給者友の会会員募集中
●各地区で総会・旅行等を行っております。
●各種催事・大会(パークゴルフ大会等)を行っております。

年金友の会活動報告

2008年5月28日 
年金友の会ゲートボール大会

  逆転で上原Bが優勝
 朝日町多目的運動公園で第2回JAみな穂組合長杯争奪年金受給者友の会親睦ゲートボール大会が和やかな雰囲気で行われました。大会は20チームが参加し4ブロックにわかれて予選をしました。予選を1位で勝ち進んだ4チームで決勝トーナメントが行われ熱戦を繰り広げました。決勝戦は「上原B」チームと「さみさと」チームで行われ21対17で「上原B」チームが逆転で優勝しました。予選の2位グループと3位グループのトーナメントも行われ最後まで諦めず日頃の練習の成果を発揮しました。

 

2007年10月10日
年金受給者友の会パークゴルフ大会

プレーオフを制したのは……
 第1回JAみな穂組合長杯争奪年金受給者友の会親睦パークゴルフ大会が入善町の青野自然公園パークゴルフ場で開催され、120人が参加し熱戦が繰り広げられました。
  優勝の行方は3人のプレーオフに持ち込まれ松原慶治さんが1ホール目で総合優勝を決めました。

 

2007年8月29日 
年金友の会親睦マレットゴルフ大会開催

  さわやかな汗を流し、親睦をはかる
  JAみな穂組合長杯争奪年金友の会親睦マレットゴルフ大会が入善町浄化センターマレットゴルフ場で開催され男女合わせて53人が参加しました。
  天候に恵まれ、秋を思わせるようなさわやかな風が吹くなか、「止まれ!」、「入れ!」と歓声をあげながら日頃の練習の成果を発揮して熱戦を繰り広げました。