みんなのひろば

元気はつらつ

厳しかった富士演習

 長年、自衛官として危険業務に従事し、昨年の11月に天皇陛下から「瑞宝単光章」を授かりました。
 思い出に残るのは年に数回の富士演習です。穴を掘って基地を造り、敵味方に分かれて訓練します。4〜5日間寝ることもできず緊張し続ける上、冬は極寒、夏は酷暑、雨の日はずぶ濡れになるなど厳しい演習でした。
 現在、大越仏壇に勤めています。大越仏壇は今年、JA指定となって40周年の節目を迎えます。皆様のご相談にのり、少しでもお役に立ちたいと考えています。



青春賛歌

お客様の笑顔が励み

 関西の学校でインテリアデザインなどを学んで、去年、富山市のリフォーム会社に就職しました。
まだ分からないことが多いですが、あるお宅のリフォームを他社の半額ほどで見積る事ができ、お客様にとても喜んでもらったことが励みになっています。
休みの日には好きなドライブに出かけます。卒業した学校の近くまで足を伸ばすことがよくあります。
今年は建築士などの資格取得に力を入れたいと思っています。

 

すまいる


淳也さん・祐子さんの長男・次男

 元気いっぱいの大哉。お兄ちゃんのマネをする文土。ゴーバスターズが大好きな2人はテレビの前で歌い踊りヒーローになりきっています(笑)
 我が家では頼もしいヒーローが毎日笑わせてくれます。そんなダイヤモンドヒーローが我が家の宝物です。


 


雄三さん・美穂子さんの長女

 もうすぐ4歳の誕生日☆
最近は洗濯物をたたんだり、ご飯の準備を手伝ってくれたりと、女の子らしくなってきました。もう少し大きくなったら一緒にお菓子作りしようね♪

 

ペットアルバム

タマゴをひとつだけ
〈飼い主さんより〉
36年前にマグロ漁船に乗っていた夫が、給油のときに立ち寄るパナマから連れてきました。あいさつをしたり「ハトポッポ」を歌ったりするとても明るい子です。
食欲旺盛でピーナッツや枝豆などの豆類、トウモロコシやパン、果物などなんでも食べます。ギンナンを焼いていると「早くちょうだい」と催促をしてきます。
驚いたのは去年になって初めて卵を産んだことです。今まで一度も産まなかったのにウズラの卵くらいの白い卵をひとつだけ産みました。

▲このページのトップへ

Copyright © 2013 JA Minaho.All Rights Reserved.