みんなのひろば

元気はつらつ

一石二鳥の趣味

 当時の経済連に約30年間勤め、肥料・農薬、灯油、セメントなどを取り扱いました。60sほどもある荷物を手で運んだり金沢や伏木まで荷受に行ったりしました。仕事柄、呉東地区のJA組合長や生活、購買の課長などとは親しくお付き合いをさせていただきました。
 退職後は上原育苗センターで苗作りに従事し、平成14年からは組合長を務めています。家にも育苗ハウスがあり、育苗の時期が終わるとメロンやブドウを栽培して楽しんでいます。畑ではイチゴ、スイカ、トマトなども栽培し、収穫した野菜や果物は子ども達に送ってやります。作る楽しみを味わえて子ども達にも喜んでもらえる一石二鳥の趣味です。



青春賛歌

目標、ピアノ克服!

 “14才の挑戦”で保育所に行き、かわいい子供たちと触れ合い「保育士になりたい」と思うようになりました。
 苦手なピアノに苦労しましたが、何とか乗り越えて昨年の4月、朝日町の保育士になることが出来ました。仕事はまだわからないことが多く、まわりの先輩に教えてもらうばかりですが、かわいい子供たちから元気をもらい楽しく仕事をしています。
 4月に入りクラスが替わったので、一から覚えなければならないこともたくさんありますが、1年1年成長できるようがんばります。今年の課題は苦手のピアノ克服です!


 

すまいる


正明さん・萍さんの長男

ブーブー大好き

 ショベルカーのおもちゃを買ってもらった陽介は大喜びで「ブーブー」と楽しそうに遊んでいます。
着る服も車の絵がプリントしてあるものしか着ません。車のプリントの服がないと「ブーブーの服は?」と言ってママを困らせる陽介です。


 


博和さん・昌美さんの長女

我が家のムードメーカー

 歌と踊りが大好きな我が家のムードメーカーです。
1月に弟が産まれ、お姉ちゃんになりました。まだまだ甘えん坊な美和ですが、どんなお姉ちゃんになってくれるのか楽しみです♪

 

ペットアルバム

長生きキンギョ
〈飼い主さんより〉
 水槽が120センチと大きいおかげか、お祭りの金魚すくいで獲ってきた金魚が長生きしています。一番長いものでは10年以上、若いものでも3年以上たっています。
 水替えや水槽の掃除は私がしていますが、金魚が病気になったときは息子が対処してくれます。そして孫たちがいつも見守ってくれています。

▲このページのトップへ

Copyright © 2013 JA Minaho.All Rights Reserved.