親子deかんたんクッキング

あいさい広場で販売している食材を使ったレシピを紹介いたします。

アスパラとニンジンの巣ごもり風

●材料(4人分)

アスパラガス…………………6本
ニンジン………………………1本
卵………………………………2個
  水…………………………1g
  塩…………………………小さじ1
  酢…………………………大さじ3
ベーコン………………………2枚
  マヨネーズ………………大さじ3
A プレーンヨーグルト……大さじ1
  塩・コショウ……………各少々

●作り方

@アスパラガスは1本を5等分に切り、塩を入れた熱湯でゆでて取り出し、再び酢を入れて煮立てる。
A卵を小さい器に割り入れ、1の鍋にそっと入れる。卵白が白くなり始めたらスプーンで優しく卵黄を包むようにまとめる。3〜5分かけて好みの固さにゆで、穴杓子などですくい、キッチンペーパーの上にのせて湯を切る。
Bニンジンは皮をむき、10a位に切ってピーラーでスライスする。
C皿にアスパラガスとニンジンを敷いて、2の卵をのせAを混ぜ合わせたソースをかけて、仕上げに細かく刻んだベーコンをカリカリに焼いたものをまぶす。

 

5月23日(木) いよいよオープン!  みな穂 あいさい広場

出荷者募集中!

出荷できるもの

農産物…原則としてJAみな穂管内で栽培収穫されたもの。
林産物…自己所有、借地権のある管内の土地で収穫したもの。または地主の許可を得て収穫したもの。
加工品…基本的にJAみな穂管内で栽培収穫されたものを加工した製品。(食品衛生士の資格が必要です。)


出荷資格……原則としてJAみな穂管内に在住する組合員およびその家族。
出荷者登録…出荷をする方は事前に出荷者登録をし、出荷者コードを取得していただきます。
また、出荷者とお客様を区別するための指定の帽子を購入(1,000円)し、入店時に帽子を被っていただきます。
栽培記録簿…農林産物を出荷するためには「栽培記録簿」の提出が必要です。農薬使用基準が守られていない作物は出荷できません。


出荷時間…午前7時30分から閉店の午後6時まで出荷が可能です。
引き取り…売れ残った出荷品は翌朝7時30分から開店の午前9時までに引き取りをお願いいたします。
商品陳列…陳列は店員の指示に従って行ってください。手数料…販売手数料は精算時に売り上げの15%をいただきます。ほかにラベル代金を負担していただきます。

加工室の利用者も募集中!

 1日だけの利用もOK!スケジュール調整がありますので事前に利用申込書の提出をお願いいたします。
地場産食材を使っておいしい加工品を!そのまま交流広場で飲食提供、または売り場で販売ができます。たくさんのお申し込みをお待ちしております!

 

▲このページのトップへ

Copyright © 2013 JA Minaho.All Rights Reserved.