みんなのひろば

元気はつらつ

無理せず自然体で

 若いころは農業、土木作業員などを経験し、40歳を過ぎてからも保険外交員、銀行員、冠婚葬祭業など多くの職業を経験しました。特に保険外交員に従事した2年ほどは人生の中で一番勉強した期間でした。
 身体があまり丈夫ではないので軽い運動を中心に健康を維持しています。社交ダンス、散歩、パークゴルフなどをしてきましたが、今でもほぼ毎日欠かさないのは自分で考えた体操です。
 片足立ちとラジオ体操や相撲の四股・塵手水などを取り入れた体操で身体をほぐしています。おかげで今まで大きな病気やケガをせず、肩こりもありません。あまり無理をせず自然体で物事に取り組むのが健康の秘訣でしょうか。



青春賛歌

「ありがとう。」がうれしい

黒部峡谷鉄道で車掌をしています。
宇奈月⇔欅平の間、お客様に黒部峡谷の見どころなどを観光案内します。そのお客様が降りるときに「ありがとう。楽しかったよ。」と言ってくれるのがとてもうれしく、やりがいのある仕事だと感じています。
趣味は、中学からやっているバスケットボール。身体を動かし、健康に気をつかっています。
入社してまだ4年目ですが、仕事は楽しく、とても充実しています。早く運転士になりたいと思っているので、国家試験合格に向けてがんばります。


 

すまいる

和弥さん・智里さんの次男

長い滑り台大好き

 最近、公園の長〜〜〜〜い滑り台が大のお気に入り。普通に滑ったり、おなかで滑ったりするよ!
 夏はパパとカブト虫を捕りに行くのが、秋は大好きなブドウが食べられるのが楽しみだね♪


 


正樹さん・真由美さんの三女

ピースが上手に

 もうすぐ2才の「めいさ」。ピースがとても上手になりました。お花、うた、絵本が大好き♪
 いつもお姉ちゃんのあとを追っかけまわして、お姉ちゃんに遊んでもらっています。

 

ペットアルバム

忠実な番犬マル
〈飼い主さんより〉
 譲っていただいたお家の屋号が名前の由来。この犬種の特性で動いているものにすぐ反応します。その落ち着きのない様子が愛くるしいマル。散歩のときも動くものを追い掛け回しています。
 さびしがり屋の甘えん坊で家族には懐いて言うことをよく聞きますが、知らない人が来るとしっかり吠えて威嚇する忠実な番犬です。

▲このページのトップへ

Copyright © 2013 JA Minaho.All Rights Reserved.