みんなのひろば

元気はつらつ

若い人にも挑戦してほしい

 私の健康の秘訣は趣味を楽しみ、生活のリズムを維持することです。趣味のゲートボールは退職後すぐに始めました。現役時代から大会の事務局や屋内ゲートボール場の建設事業などゲートボールに関わることが多く、ルールも分かっていたので自然に入り込む事ができました。
 ゲートボールは個人の技術も必要ですが、チームの作戦や相手チームとの駆け引きが重要で奥の深い競技です。仲間の失敗をフォローしたり自分の失敗をフォローしてもらったりチームで助け合うことも重要です。人生においてもこの相互扶助の精神は大切なことですので、若い人にもぜひゲートボールに挑戦してもらいたいと思います。



青春賛歌

次世代のために

 農業法人「ハイテック大家庄」設立とともに従業員となりました。それまでは建設業の現場監督や施工管理、測量などを受託していましたが、弓野代表から熱いラブコールを受けて就農を決心しました。
 ハイテック大家庄では主穀作のほか葉ボタン、小松菜、白ネギを手掛けていますし、新しい野菜「アイスプラント」にも挑戦しています。あいさい広場にも出品していますのでぜひ一度食べてみてください。
 私は地元の皆さんに素晴らしい農業環境を提供していただきました。今度は、私が次世代の若い人たちのために新しい農業環境を整備して次世代に伝えたいと考えています。


 

すまいる

雅史さん・奈菜さんの長男

我が家のヒーロー

  仮面ライダー、戦隊ヒーローが大好きな「あらた」。話す言葉が増えてきて、最近は「とうもろこし」を「とうもころし」と言ってみんなを笑わせてくれます。
我が家のヒーロー「あらた」。これからの成長がとても楽しみです♪


 


徳広さん・勝美さんの三女

なんでも大好き♪

 爺ちゃんと行く三輪車散歩が日課。走るの大好き!食べるの大好き!!踊るの大好き!!!
絵本もおままごともだーい好き!!!!何よりも大好きなお姉ちゃんのマネっこをしながらグングン成長中!
 私の笑顔で皆イチコロよ♪

 

ペットアルバム

わが社のキャッツハンター
〈飼い主さんより〉
 西部支店の裏で産まれて居ついた子猫の里親になって欲しいと頼まれ見てみると、コバルトブルーの美しい瞳の子猫が4匹。あまりの可愛さに、思わず4匹全部引き取りました。
 これからはわが社のキャッツハンターとしてネズミ退治に乞うご期待

▲このページのトップへ

Copyright © 2013 JA Minaho.All Rights Reserved.