みんなのひろば

元気はつらつ

魔法の料理「やきつけ」

 料理好きのきっかけは小学校の頃におばあちゃんがいつも作ってくれた「やきつけ」。よく頭痛に悩まされていた私ですが、家に帰っておばあちゃんの「やきつけ」を食べると、その頭痛が不思議と治まったものです。作り方を見て覚え、私もよく作るようになりました。
 テレビで見た料理や、たまに外食で食べて「おいしい」と思った料理も、材料や作り方をメモしておいて、その日の晩か次の日には必ず一度作ってみます。食べきれないほど作ってしまい、ご近所に配ることもよくあります。
 最近はイカを刺身にしたときに残る腕を使った「イカハンバーグ」や、歯応えを楽しめる「もやし」を使った料理を楽しんでいます。



青春賛歌

上司・先輩の背中を見て

 高校生の頃から、何か世の中の役に立ちたいと考えていて、消防士になりたいと思うようになっていました。
 一度は消防士をあきらめガソリンスタンドや自動車整備士の仕事に就きましたが、5年前に消防士の採用案内を見て「これがラストチャンス」と思い、友人の助けを借りながら勉強し念願の消防士になりました。
 これまでの仕事の中では「救急搬送し、命が助かった患者さんのご家族から感謝の気持ちを伝えられた」ことが一番印象に残っています。まだ現場で何を求められていて、どう動けばよいのか、わからないことが多いですが、上司や先輩の背中を見て、日々勉強しています。


 

すまいる

家族を笑顔に

大輔さん・万里子さんの長女

 歌と踊りが大好きで、いつも家族を笑顔にしてくれる里奈。妹もお姉ちゃん大好きで、いつもくっつきまわって遊んでいます。
 これからもたくさんの笑顔を見せてね。
里奈いつもありがとう!


 


お姉ちゃん大好き

了さん・ちひろさんの長男

 人見知りせず、いつもニコニコ笑っています。最近始まった離乳食は、何でも好き嫌いなくおいしそうに食べています。
 お姉ちゃんが大好きで、いつも目で追っています。一緒に遊べるようになるのがとても楽しみです。

 

ペットアルバム

サバです?
〈飼い主さんより〉
 ペットショップの店員さんの対応がサバサバしていたのと、好きな靴のブランドが「サヴァサヴァ」、フランス語のCava2、そしてこの子の横顔が魚のサバにそっくりなので名付けました。愛情をこめて「サバ」と呼んでいます♪
 好物は一緒に住んでいる猫のエサとチーズ。猫のエサはいつも置いてあるのでついつい食べ過ぎてしまいます。

▲このページのトップへ

Copyright © 2014 JA Minaho.All Rights Reserved.