みんなのひろば

元気はつらつ

我慢しないこと

 7月に101歳を迎えますが、まだまだ元気いっぱい。毎日散歩や庭の草取り、ゴミ拾いなどをして体を動かしています。
 食欲旺盛で1日3食しっかり食べています。魚よりも肉が好きで焼き鳥やカツ、たまに親族で行うバーベキューでは焼肉をいただきます。なんでもよく食べるおかげか、ほとんど風邪をひきません。
 自分でトイレへ行ったり、庭へ向かう上り坂を杖なしで上ったりするほど足腰もしっかりしています。富山営林署(現富山森林管理署)に務めて、若い頃から険しい山々で国有林等の管理に携わってきたおかげです。
 元気の秘訣は自由に生活すること。食べたいだけ食べて、寝たい時に寝る。我慢しないのが一番です。

 

 

 

青春賛歌

父親がんばります

 高校卒業後、製造業で三交代勤務をしています。ある程度は慣れてきましたが、やっぱり生活のリズムが狂ってしまうので大変です。特に夕方からの勤務のときは仕事前の日中は仕事に備えて休み、仕事後は真夜中で何もできることがないので困ってしまいます。
 休日はよく買い物に出かけます。昨年の8月に長男の弥希が誕生し、買い物先では弥希の服やおもちゃを探すのが楽しみになっています。これから、父親として仕事も子育ても頑張っていくつもりです。弥希には元気に育ってほしいと願っています。


 

すまいる

直人さん・真里子さんの長男

 仏壇の前に行くと、必ず「チ〜ン」をしてお参りする陽向。大人がお参りしているところをよく観察していて、ろうそくまでつけようとする姿にはびっくり!!
いつもみんなを笑顔にしてくれてありがとう。これからも元気に大きくなってね♪


 


毅さん・愛子さんの長女

 イチゴが大好きな詩織。なんにもかけないでパクパク食べます。
歌と踊りも大好きで、保育所で覚えてきた踊りやお兄ちゃんのダンスを真似して楽しそうに踊ります。
このまま元気で強い子に育ってね♪

 

ペットアルバム

お店のマスコット
〈飼い主さんより〉
 お店のマスコットキャラクター的存在の玉緒。お客さんにも物おじせず、店の中を楽しそうに散歩しています。
 エサを食べるときの顔がタレントの中村玉緒さんに似ていたので「玉緒」と名付けました。
 もう20p近くまで大きくなりました。もうちょっと大きくなったら背中にお盆を乗っけて、お茶でも運んでもらおうかな。

▲このページのトップへ

Copyright © 2014 JA Minaho.All Rights Reserved.