みんなのひろば

元気はつらつ

頂いた命大切に

 昭和の終わりごろに、近所の友人と一緒に受診したJAの日帰り人間ドックで病気を発見してもらい、何度か検査した後、手術を受けました。
 おかげさまで、今日で26年命を延ばさせていただきました。そのときお世話になったお医者さまとは今でも年賀状をやり取りするなどして交流しています。
 頂いた命を大切に、家の庭木の剪定などを楽しんでいます。剪定は見よう見まねで1本に数日かけてゆっくりじっくり楽しんでいます。
 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の日本列島ダーツの旅に第一町人として出演したことが良い思い出になっています。

 

 

 

青春賛歌

ダンス楽しみたい

 町内の保育所で保育士をしています。現在受け持っている2歳児クラスの子たちは去年も受け持っていたので、子どもたちの成長が手に取るように分かり、毎日がとても楽しいです。
 休みの日はよくピアノでお気に入りの曲を弾いて過ごします。今はアナと雪の女王の主題歌「Let it go〜ありのままで〜」がお気に入りです。買い物に出かけた時に楽譜を探すのも楽しいひと時です。
 ダンスも好きなのですが最近はあまり踊っていません。もう少し時間が取れるようになったら友人たちとユニットを組んでダンスを楽しみたいと思っています。


 

すまいる

一馬さん・安紀さんの次男

 体当たりの大好きな大己。傷をつくっては泣いています。お兄ちゃんのマネをして毎日大忙しっっ
 大きな体であせあせとご飯を食べる姿は、周りの人をとっても笑顔にしてくれるのでした。


 

 散歩や歴史公園の滑り台で遊ぶことが大好きですが、洗濯物たたみのお手伝いをしたり、「ポニーテールして〜」とオシャレに目覚めたりと女の子らしさも増してきました♪♪
 日々いろんなことを体験して成長中です。

 

ペットアルバム

しっかり番犬しています
〈飼い主さんより〉
 2匹揃って人見知り。散歩中に知らない人に会うと陰に隠れてしまいます。でも家にいると知らない人が来たら勇ましく吠えて、しっかり番犬の役目を果たします。
 COCOはトマトが、りいはキュウリが大好物。旬の時期だからいっぱい食べてね♪


▲このページのトップへ

Copyright © 2014 JA Minaho.All Rights Reserved.