みんなのひろば

元気はつらつ

一番の財産は…

 身体を動かすことが好きでゲートボール、水泳、サイクリング、おわら踊りなどを楽しんでいます。畑仕事もいい運動になります。家のまわりの畑でオクラ、大根、白菜、春菊、ブロッコリーなどをつくっています。
 これだけ身体を動かすのは、ただ好きなだけではなく、海外旅行に行ける体力づくりという目標があるからです。海外旅行は足腰がしっかりしていないと行くことができません。しっかり歩ける身体を維持して毎年1回の海外旅行を楽しみにしています。
 今後は体だけでなく頭も動かして行こうと考えています。勉強は昔から苦手ですが簡単な算数ドリル、漢字ドリルから始めようと思っています。健康な体が一番の財産です。

 

青春賛歌

すがすがしい達成感

 入善町役場税務課に勤めて2年目です。税金関係の法律は覚える事よりも「この案件はどの法律を適用するのか」といった運用法が難しく、いつも頭を悩ませています。ひとつひとつ確実にこなせるよう日々勉強です。
 仕事で緊張した心身は趣味の長距離走でほぐします。最初は苦しいですが慣れてくると楽しいですし、運動神経も要らないのでおススメのスポーツです。大会などで完走したり自己タイムを更新したりしたときはすがすがしい達成感が得られます。
 仕事でも達成感を得られるよう、これまで覚えてきたこと、やって来たことを消化して少しでも住民の方々の力になりたいと考えています。


 

すまいる

じいちゃんLOVE×LOVE

博幸さん・由紀さんの次男

 魚、果物、枝豆が大好物!の周です。じいちゃんLOVE×2で田んぼに畑、どこへでも付いて歩き回っています。トラクターに乗せてもらうとご機嫌!
 早く小学生のお兄ちゃんみたいに大きくなりたいなぁ〜。


 

ちびっこ“農ガール”

充さん・昌美さんの長女

 稲刈りを手伝いました。いつも一緒にいた大好きなじいちゃんも天国から応援していたかも。
 毎日、保育所帰りに進んで田んぼの様子を見に行ったり、もみすり後の玄米を手に取ってチェックしたり、すでに立派な“農ガール”です♪

 

ペットアルバム

いつの間にか…
〈飼い主さんより〉
 以前から水草育成を楽しんでいた水槽にシュリンプを入れたところ、あっという間に全滅。死んでしまった原因やどうやったらうまく飼育できるか調べているうちにいつの間にかのめり込んでしまいました。
 今は複数種を掛け合わせて繁殖に取り組んでいます。美しい模様の個体が生まれるのを楽しみにしています。

▲このページのトップへ

Copyright © 2014 JA Minaho.All Rights Reserved.