みんなのひろば

元気はつらつ

一番の元気の源は…

 若い頃は土木関係の仕事で全国各地を渡り歩きました。地元に落ち着いた後も鳶、土木の事務所を興し、日本鳶工業連合会富山県支部の理事を長年務めるなど様々な役職を経験してきました。
 最近は近くにできたパークゴルフ場に通い汗をかいています。色々な人と交流ができストレス解消にもなりますので、天気さえ良ければ毎日出かけています。盆栽の育成も好きで、主に糸魚川真柏を育てています。雨でパークゴルフも盆栽もできないときは一日中読書をして過ごします。
 しかし、一番の生きがいはなんといっても晩酌です。ブランデーをロックで「ちびり、ちびり」とひたすら口に運びます。70才を過ぎてから一段と量は増えましたが、二日酔いは一度もありません。身体全体を消毒できる晩酌は一番の元気の源です。

 

青春賛歌

もっと勉強しておけば

 近くの会社で切断機用の刃メタルソーなどを作っています。まだ入社2年目で分からないことが多く、勉強の毎日です。金属の種類やその特性などについて調べることが多く、お客様との会話からも多くのものを得ることができます。
 大学では材料力学を専攻していました。仕事と通じる所が多かったので、もっと勉強しておけばよかったと後悔しています。
 勤務後、小学生の頃に所属していた地元のサッカースポーツ少年団にコーチとして顔を出すことがあります。子どもが好きなこともあり楽しいひと時をすごしています。
 最近、ゴルフを始めました。休みの日などに打ちっぱなしへ行き練習を重ねています。早く上達してコースを回りたいと思っています。


 

すまいる

お兄ちゃんに負けない

亮一さん・美奈子さんの次男

 パワーショベルを見て1時間、トラクターを見て1時間。重機と農機具に夢中です。やがては乗りこなすようになるかな!?
 今は4才上のお兄ちゃんに負けないように物の取り合いやチャンバラに一生懸命です

 

ステージに立つと…

満さん・藍子さんの次女

 『アナ雪』大好き!エルサになりきって毎日熱唱しています。
 ヒップホップダンスを習っていて、普段は人見知りで恥ずかしがり屋の彩葉も、いざステージに立つと元気いっぱいに堂々と踊ります。その姿はとてもかっこいいです。

 

ペットアルバム

「初めて」は怖いのです
〈飼い主さんより〉
 散歩も出来なかったほどの怖がりで、初めて見るものや人はとにかく警戒します。この間も大きなバランスボールを怖がっていました。
 ドッグフードよりも缶詰やおやつの方が好きなクララ。特に柿が大好物で、私たちが皮をむいていると「はやくちょうだい♪」と言わんばかりに催促してきます。

▲このページのトップへ

Copyright © 2014 JA Minaho.All Rights Reserved.