みんなのひろば

青春賛歌

眠気との闘い

 朝日町内の会社に勤めてもうすぐ2年になります。交代勤務でICチップを作る会社に勤務をしていますが、入社したばかりの頃はとにかく眠くて大変でした。今でも栄養ドリンクを飲んだり仮眠を取ったりして眠気と闘っています。
 一番効くのは職場の先輩から教えてもらった栄養ドリンク「モンスターエナジー」ですね。眠気を覚ましたい方にはおススメです。
 今年は仕事のミスを減らし、なるべく不良品を出さないよう心がけたいと思っています。それから、そろそろ将来のことを考えて貯金も始めなくてはいけないと思っています。大好きな車のカスタマイズはしばらくお預けかも。

 

元気はつらつ

慈善の気持ちで

 「何か生き甲斐を。」と始めた菊の栽培。まだ経験は浅いですが、菊の世話を人生に重ねて、その厳しさをひしひしと感じています。
 一輪を育てるのに5月から挿し木をして、水をやり、消毒や施肥、背丈は高くても低くてもダメ。水加減で細かく調整します。
 きれいな花を咲かせるのは人生の目的を達成することと同じだと思っています。しかし、「自分で育てた!」と思うのは大間違い。私が菊に育ててもらったのだと思っています。盆栽や畑も一緒で「私が育ってもらっている。おかげで今でも健康でいられる。」と慈善の気持ちで世話をしています。
 普段の生活も地域の方々とのふれあいや社会の方々の支えがあって初めて成り立つのです。

 

すまいる

真似っこスマイル

隆則さん・七月さんの三男

  我が家の人気者、いつも笑顔の三男坊です。真似っこが大好きで兄たちを追いかけながら元気に毎日過ごしています。
 マイブームは「~ねぇ。」と真似っこスマイル♪

 

お手伝い大好き

志郎さん・絵美さんの長女

 食べること、遊ぶことが大好きで元気いっぱいの心音です。
 最近は「お手伝いすることない?」と聞いてきて、うれしそうにお手伝いをしてくれます。お兄ちゃん、弟と一緒にたくましく育ってね♪

 

ペットアルバム

食べすぎに注意
〈飼い主さんより〉
 ふわふわの毛、ひくひく動く鼻が可愛らしくて、飼い始めました。メスと聞いていたのですが、大きくなって見てみるとアソコにナニかが…。どうやら男の子だったようです。
 週一回の運動がお気に入りで庭に設置した柵の中でうれしそうに走り回っています。好物はパイナップルのドライフルーツ。でも食べ過ぎると太ってしまうのでご褒美程度に…。

▲このページのトップへ
Copyright © 2015 JA Minaho.All Rights Reserved.