地場産調味料でおいしく地産地消

今年もイベント盛りだくさん!

 今年も「うまいもん勢ぞろい市」を実施いたします。あいさい広場周辺に入善町、朝日町の「うまいもん」が勢ぞろい!
地元にある昔ながらの「うまいもん」を再認識、新しい「うまいもん」を新発見できるチャンスです。7月26日(日)はぜひご来場いただき、地元の「うまいもん」を内外に広めてください。たら汁、入善ジャンボ西瓜の無料ふるまいや各種イベントを多数用意しておりますので、1日ゆっくりお楽しみください!

うまいもんスタンプラリー
スタンプを3つ集めて、豪華賞品をGETしよう!会場内店舗で買い物をすると1会計ごとにスタンプ1つがもらえます。スタンプ3つそろえると豪華賞品がその場でもらえるくじを引くことができます。なんとハズレなし!抽選の際はアンケートにご協力ください。

 

7/26(日) イベントスケジュール

10:00 オープニングセレモニー
10:30 ジャンボ西瓜ふるまい(1回目)
11:00 盆踊り(大家庄 みどり野会)
11:30 たら汁ふるまい(300食)
12:00 あさひ若駒太鼓 演奏
12:30 ジャンボ西瓜ふるまい(2回目)
13:30 楽団プルート コンサート
14:00 ジャンボ西瓜ふるまい(3回目)
15:00 閉市

無料ふるまい!

朝日町名物 たら汁
漁師の妻たちが漁から帰ってきた夫の冷えた体を温めるために作ったのが始まりと言われる朝日町伝統の料理。

特産品 入善ジャンボ西瓜
黒部川扇状地で栽培され100年以上の歴史を持つジャンボ西瓜。品種改良が進みサクサクとした食感と上品な甘さです。贈答品に大人気。

当日限定!あいさいカフェ

入善町、朝日町の洋菓子店が地場産の野菜を使って、おいしいスイーツを開発しました。あいさいカフェでぜひご賞味ください。

▲このページのトップへ
Copyright © 2015 JA Minaho.All Rights Reserved.