みんなのひろば

元気はつらつ

健康増進には

 町の交通指導員、環境保健衛生委員、福寿会会長など様々な役を務め、準備や会計で頭と体を動かしています。
 これらはボケ防止などに役立っていますが、私が健康増進に良いと思い、続けているのはパークゴルフと稲作です。
 パークゴルフは下手の横好きですが、週に3回ほどコースへ行き、楽しみながら運動をしています。
 稲作は一町足らずの面積。それでも田んぼの水を見るために毎日、朝・晩1キロほどを歩きます。良い運動になるのはもちろん、稲の成長を感じながら歩く道のりは喜びを感じられるひと時でもあります。

 

青春賛歌

盛り上げていきます

 黒部市の会社で製造ライン機器の整備や修理、製造を担当して3年目になります。とてもやりがいのある仕事で、修理した機械が正常に作動した時はとても充実した気持ちになります。
 会社の部活では柔道部に所属していて、アフターファイブも気合が入ります。柔道は子どもの頃からやっていて高校も柔道部でした。現在は8月の大会に向けて技の切れを磨いています。
 地元の草野は青年団が元気で活動も活発です。先輩たちは楽しい人たちばかり。祭りもにぎやかでとても良い地区だと思います。私は祭りでは主に神輿の担当です。今年の秋祭りもしっかり盛り上げていきます!

 

すまいる

ひらがな練習中!

浩志さん・香織さんの長男

 ひょうきん者の「すばる」はいつも家族を笑顔にしてくれます。
 おえかきや工作、戦いごっこが大好き。最近は3つ上の姉に習って、ひらがなの練習を頑張っています!
 思いやりのある元気な子に育ってね★


 

いろんなことに挑戦

和樹さん・唯衣さんの長女

 ぬりえや折り紙、お絵かきなど、女の子らしい遊びが大好き!!いつも妹に邪魔されながら遊んでいます。
 最近、自転車の練習を始め、上手に乗れるようになりました。これからもいろんなことに挑戦していこうね♪

 

ペットアルバム

あおむけに寝る姿は…
〈飼い主さんより〉
 ラムちゃんは怖がりで、知らない人には吠えまくり(番犬にはピッタリ!?)。掃除機が苦手で、掃除機をかけるときはいつも誰かの膝の上に避難します。
 夜は私たちのふとんで一緒に寝ます。あおむけに寝る姿はまさに人間。もしかしたら自分は人間だと思っているのかもしれません。

▲このページのトップへ
Copyright © 2015 JA Minaho.All Rights Reserved.