みんなのひろば

元気はつらつ

アロハの心で

 マラソン、ママさんソフト、ビーチボールなどなど運動大好きスポーツウーマンでしたが、膝を悪くして「このままでは体を壊す。」と思った時に出会ったのが「フラ」でした。現在は町などからの依頼でフラダンス教室を4ヶ所開いています。
 ハワイ語であいさつに用いられる「アロハ」には①思いやりの心②助け合う心③人には温かい愛を④謙虚な心⑤苦しさに耐える心…といった意味が込められています。「アロハの心」で人と接すれば相手も自分も温かい気持ちになります。
 教室はとても楽しくて生徒たちもいつも楽しそうにキラキラ輝いています。もちろん私も楽しんでいますよ。興味のある方はいつでもいらしてください。

 

青春賛歌

動物大好き!

 動物が大好きで農大へ進学し畜産学科で学びました。仕事も「動物と触れ合えるところを」と思い、農林振興センターの就農相談会で畜産関係の就職先を探してもらいました。「牛がいい」と伝えたところ、椚山の「ファーム谷口」さんを紹介していただき、去年からお世話になっています。仕事は給餌や堆肥出しなどを担当して楽しい毎日を過ごしています。
 私たちが丹精込めて世話をした牛たちをよろしくお願いします。
 休日には飼っている熱帯魚の世話をしたりドライブに出かけたりします。ドライブの行先でもペットショップなどに寄って大好きな動物や熱帯魚を見て楽しんでいます。

 

すまいる

言葉が増えて

賢一さん・十輪さんの長男

 やんちゃ盛りの「たいが」。色々手を焼きますがそれでも可愛いです。
 言葉が増え一生懸命話す姿やその笑顔に家族みんながとても癒されています。
 2人のお姉ちゃんとともに、これからも元気にたくましく成長してね!


 

将来は…

智春さん・瑞紀さんの長女

 兄と弟の面倒をみてくれるしっかり者のお姉ちゃんでとても助かっています。最近はダンスがお気に入りで、テレビで初めて見たダンスもすぐに覚えて踊っちゃう!将来はもしかして…
 これからも元気パワーで周りを楽しませてね!

 

ペットアルバム

怒られるけど
〈飼い主さんより〉
 イタズラをして家族に怒られ、知らない人が来ると大きな鳴き声で吠えてじいちゃんに「うるさい!」と、怒られてばかりのコタロウ。でも、そのつぶらな瞳で見つめられると、つい許してしまうのです。
 大好物の「ガム」をもらうときは2本足で立ってピョンピョン飛び跳ねます。その可愛い仕草や表情にはいつも癒されます。

▲このページのトップへ
Copyright © 2015 JA Minaho.All Rights Reserved.