みんなのひろば

元気はつらつ

高くても良いものを

 現役時代から庭仕事には興味があり、我が家や親戚の庭の手入れをします。道具にはこだわりを持っており、多少値段が高くても良いものを選びます。良いものは使いやすくて体に負担が少ないのが特徴。道具を大事に扱うようにもなります。刃物を使った日は毎日欠かさず手入れをしています。好きな作業で汗をかいた後の一杯は格別で、私の元気の源になっています。
 古美術にも興味があり、九谷焼など江戸後期から明治の頃を中心に勉強しています。勉強していると金太郎温泉大浴場の壁画が「浅蔵五十吉」の作品ということなど、今まで何気なく見ていたものにも再発見があります。今後は、同趣味の先輩方と交流して、古美術の知識を深めたいと思っています。

 

青春賛歌

出来ることを増やしたい

 介護の仕事をしています。介護の道に進もうと思ったのは、中学校2年生の頃に祖父の介護を経験したことがきっかけです。高校でホームヘルパー2級の資格を取得しましたが「もっと介護について勉強したい。」と思い、専門学校で介護福祉士の資格を取得しました。
 就職して2年目に入りましたが、まだまだ出来ないこと分からないことがたくさんあります。先輩方の力を借りたり、積極的に研修を受けたりして出来ることを増やしていこうと考えています。
 休みの日は友人や家族とよく旅行に行きます。友人とは温泉めぐりや観光を楽しんでリフレッシュ、家族旅行ではいつも家事などで大変な祖母に外でゆっくりしてもらいたいです。

 

すまいる

仲良し兄弟

匠さん・阿依さんの長男・次男

 響は体育と国語が好き。家では学習漫画を読んで勉強しています。充はいつもお兄ちゃんについて回って真似をしています。最近はトイレトレーニングと三輪車の練習を頑張っています!
二人ともたくさん食べて、いっぱい遊んですくすくと育ってね★


 

日々成長を感じます

剛さん・真由子さんの長女

 歌と踊りが大好きな女の子です。8月で4才になり、ぬりえやシール貼りが上手になってきました。色んなことが出来るようになっていく姿に日々、成長を感じています。
 これからも元気いっぱいの女の子に育ってね。

 

ペットアルバム

いつも一緒です
〈飼い主さんより〉
 私たちが出かける準備を始めると出かけるのが分かるらしく、そわそわと後ろを付いてきます。寝るときは私たちの間の座椅子で就寝。いつも一緒です。アンが来てくれてから2人暮らしで寂しかった我が家が明るく会話の弾む家庭になりました。
 お客様が来たときは大きな一声でお出迎えします。みなさんから可愛がっていただき、うれしい限りです。

▲このページのトップへ
Copyright © 2015 JA Minaho.All Rights Reserved.