みんなのひろば

元気はつらつ

仲間たちと和気あいあい

 一昨年11月からウォーキングを始めてから、お通じが良く元気いっぱいです。あまり無理はせず、歩く時間を毎日1時間程度にしていますが、それでも6~7千歩は歩いていてよい運動になります。
 楽しみは下上野地区の仲間たちと和気あいあいプレイするウォークベースボールですね。月に3回ほど産業展示館に集まって練習を楽しみます。無理なくプレイできて実力だけではうまくいかないところがウォークベースボールの魅力です。
 同協会の役員も長い間務めています。そろそろ後進に道を譲りたいと思っているのですが、なかなか協会の細田会長(JAみな穂細田組合長)からお許しが出ません。

 

青春賛歌

農業にできること

 農業法人の従業員として農業に携わってきましたが「自分で生産から加工・販売までやってみたい。」という思いが強くなり、昨年独立しました。
 今、力を入れているのは自家栽培の梅とシソを使って漬けた「男の梅干し」です。無添加で塩分の濃い昔ながらの味に漬けています。梅とシソは無農薬栽培ですよ。「なないろ朝市」や「あいさい広場」「まめなけ市場」などで販売していますので「ガツンと来る味」を一度試してみてください。
 まだ梅の木は2本ですが、耕作放棄地を利用して栽培本数を増やしていくことを考えています。
 農業でできることを生かして朝日町をどんどん盛り上げていきます!

 

すまいる

食いしん坊バンザイ

友洋さん・ゆい子さんの長男

 笑顔がとってもキュートな食いしん坊「こうが★」
 最近、いろんなものが食べられるようになって毎日たくさん食べています!
 「かんな」お姉ちゃんのことが大好きで、いつもお姉ちゃんのマネっこして遊んでいるよ♪

 

我が家のリトルシェフ

誠さん・夏美さんの長女

 おままごとが大好きな「ひなた」。ハンバーグ、オムライス、アイスクリームにコーヒー…みんなが大好きなものをたくさん作ってくれます。いつもありがとう♪大きくなったら本物、いっぱい作ってね★

 

ペットアルバム

しっかり者のリキ
〈飼い主さんより〉
 家族みんな犬が好きで、リキは4代目になります。自営の仕事場でいつも一緒に過ごしています。
 番犬としてなかなかの仕事ぶりで吠える相手を選びます。知らない人が来るとしっかり吠えますが、向かいの家のおばさんはお気に入りのようで絶対に吠えませんね。番犬として、家族の一員として、これからもよろしく。

▲このページのトップへ
Copyright © 2016 JA Minaho.All Rights Reserved.