みんなのひろば

元気はつらつ

悔しい思い出

 子どもの頃は足が速く、他校リレーによく出場していました。一番の思い出は第7回国民体育大会。当時、入善高校はサッカーの強豪校でこの国体にも出場しました。当時は延長戦やPK戦はなく同点の場合は抽選でした。その抽選で一回戦敗退となったのは悔しい思い出として心に強く残っています。県営陸上競技場で行われた会社の運動会「全社大会北陸支社予選」で初めてスターティングブロックを使って競技したことも心に残っています。
田んぼを預けてからは、運動と言えば散歩かたまに頼まれて出場するゲートボール程度。健康維持のため、ノルディックウォークを始めようかと思案中です。

 

青春賛歌

お店とともに成長

 小学生の頃、母と行った美容室がいつも楽しい雰囲気のお店で、自然と美容師になりたいと思うようになりました。
現在、入善郵便局近くの美容室「La cic」(ラシック)に勤務しています。色々なお客様と会話を楽しめることや「キレイになった。」と喜ぶお客様の笑顔を見られることがこの仕事の魅力です。
「La cic」ではまつ毛エクステやジェルネイルも行っています。将来はトータルビューティを目指しており、私もエステ、メイク、着付けなどを学び、お店とともに成長していきたいと思います。

 

すまいる

わんぱくの「わく」

大樹さん・知佳さんの次男

 元気いっぱい★笑顔いっぱい☆わんぱくの「わく」
お兄ちゃんの事が大好きで、いつも真似ばかりしています。大きくなったら「お兄ちゃんと一緒のバレーボールをがんばる!」と言っています。
 いつもみんなを笑顔にしてくれてありがとう♪

 

お兄ちゃんと一緒

康太さん・琴美さんの長女

 どんなときでもお兄ちゃんと一緒がいい
芹真です。
 昨年から始めたランバイク「ストライダー」
に乗る時もお兄ちゃんの後を追いかけてい
ます。春からレースでの活躍が楽しみです。
お兄ちゃんと一緒にファイト♪

 

ペットアルバム

なが~い付き合い
〈飼い主さんより〉
 20年ほど前、ホームセンターで売っていたカメを見て息子が「飼いたい!」とねだったのが始まりで長い付き合いになりました。良く食べる子で、エサを見せるだけで目を輝かせて寄ってきます。
 息子が5才の頃、水槽の水替えをしていたときにカメ吉が脱走しました。息子は「カメ吉どこいった?どこいった!?」と目に涙を浮かべながら庭の草むらを必死に探し回っていました。
懐かしい思い出です。

▲このページのトップへ
Copyright © 2016 JA Minaho.All Rights Reserved.