みんなのひろば

元気はつらつ

平和に過ごしています

 自宅で小さな酒店を始めて50年以上が経ちました。お年寄りから小さなお子さんまで客層は幅広く、色々な話が聞けることやたくさんの人と顔見知りになれることはこの仕事の魅力の1つです。
 しかし、店を始めてから4、5年はなかなか仕事に慣れることができず大変でした。特に当時は車がまだなく、自転車で配達をしていましたので、醤油瓶10本を配達するときなどは重くてつらかったことを覚えています。
 今は息子夫婦にバトンタッチをし、たまに店番をする程度。おかげで大好きな花の世話を楽しみ、心身ともに元気で平和に過ごしています。

 

青春賛歌

留学の恩返しを

 黒部市内で事務関係の仕事をしながら、たまに母の経営するこども服「ちゃけ」のお手伝いをしています。
 高校生の時に1年間アメリカのペンシルベニア州に留学したことがとても良い思い出になっています。ホストファミリーには我が子のように可愛がってもらい、ファミリーの子ども達といつも仲良く遊んでいました。学生生活も楽しくとても充実したものでした。
 今、日本は東京オリンピックを控え海外からの観光客が増えています。県内も北陸新幹線開業の効果で外国人観光客が増加しています。この方たちを案内して少しでも留学の恩返しをしたいと思い、資格取得を目指して勉強中です。

 

すまいる

元気いっぱい、にこにこ笑顔

拓馬さん・優華さんの長男

 お散歩と絵本が大好きな陸翔。いつも元気いっぱい、にこにこの笑顔に癒されています。
 パパとママは陸翔の事が大好きだよ♪暖かくなったら公園へ遊びに行こうね!

 

春から保育園

亮介さん・寿和さんの長女

 「こんにちは」と人なつこい笑顔であいさつ。「バイバイ」「チュ♪」と投げキッスをして周りを幸せな気持ちにしてくれる我が家のアイドルの「ゆず」です。
 春から保育園。ちゃんとお昼寝できるかな?みんなと仲良くね。

 

ペットアルバム

もう、すくえません
〈飼い主さんより〉
 昔から熱帯魚が好きで、小さい頃からグッピーやネオンテトラなどの小型種を飼っていました。大型熱帯魚を飼い始めたのは中学生の頃から。大型にはカッコよさ、小型には可愛らしさ、それぞれ良いところがあります。
 このコロソマは以前、魚津水族館で飼育されていたものだそうです。もう大きくなり過ぎてすくい上げることも出来なくなりました。一番の長生きはグリーンアロワナで、もう15年近く飼育しています。

▲このページのトップへ
Copyright © 2016 JA Minaho.All Rights Reserved.