みんなのひろば

元気はつらつ

健康バロメーター元気の源は


毎年、10km50歳以上男子の部に出場しています。

椚山地区 敏昭さん(74歳)

 糖尿病を宣告され、症状改善のためジョギングを始めて10年ちょっと経ちます。入善町運動公園で走り始めてすぐに先輩ランナーから「フォームがきれいだから。」とかで扇状地マラソン出場を勧められました。以来毎年出場していて、その記録や順位が私の健康バロメーターになっています。
朝は毎日自宅近くの交差点に立ち、登校する児童らに声をかけています。子供達から元気な声で「おはようございます!」とあいさつが返ってくるとうれしくて、こちらも元気になります。
3人のかわいい孫の送り迎えも私に生きる力を与えてくれます

 



青春讃歌

出た時の爽快感が


元々が怠け者なので、一日一日を充実した日に
するようがんばります。

五箇庄地区 将平さん(24歳)

 教員として富山市内の中学校に勤務して3年目になります。先輩のスムーズな授業の進め方を見ると「自分はまだまだだなあ。」と感じますが、たくさんの生徒とかかわれる事がうれしく、生徒が成長していくのを見ると自分も成長した気になります。
趣味はバスケットボールとお風呂めぐりです。バスケットボールは社会人チームに所属して本格的に楽しんでいます。
お風呂はサウナが好きで最低でも週に一回は仕事帰りにどこかのお風呂屋さんに寄ります。あついサウナに我慢して入り続け、外に出た時の爽快感がたまりません!

 

 

すまいる

青木地区 将来はコックさん!?


理玖くん(1歳7ヶ月)

真樹さん・裕美子さんの長男

 いつも大好きなお姉ちゃんのマネをしている理玖くん。掃除機が出てくると一緒にお掃除してくれます★
おいしいものを食べているときの笑顔がかわいくてみんなを幸せにしてくれます。将来はコックさんかな!?


南保地区 お姉ちゃんと一緒

夕桜ちゃん(3歳)

和也さん・理恵さんの次女

 とってもおしゃべりで甘えん坊の「ゆら」。お姉ちゃんのマネばかりで何でも一緒じゃないと満足出来ません。
最近は大好きな「プリパラ」と「ひみつのここたま」の本やテレビを見て楽しんでいます♪

ぺっとあるばむ

いなか動物園


コールダック、
イタリアングレーハウンド
ほか

入善地区  秀俊さん

〈飼い主さんより〉

コールダックは世界最小のアヒル。インターネットで有精卵を購入して、ここまで増やしました。とても人なつこくてかわいいです。飼育小屋や水飲み場を手づくりして、広々として清潔な環境になっています。
コールダックの他には烏骨鶏、メダカ、グッピー、アフリカツメガエル、玉乗り芸をするイタリアングレーハウンドもいます。動物好きの子供たち!夏休みは「いなか動物園」へレッツゴー!


 

PAGE TOP

メニュー