みんなのひろば

元気はつらつ

やる気が沸いてくる


悪天候などでパークゴルフに行けない日は「時間があるからいいや。」とついダラダラになってしまうのです。

新屋地区 悦子さん(77歳)

 女性が少ないからと区長に誘われて始めたパークゴルフ。こんなにものめり込むとは思っていませんでした。
 一緒に行ってくれる近所の友人と暑い夏の日も寒い日も青野自然公園パークゴルフ場に通っています。プレーすることもさることながら、ゴルフ場の芝生や山々の緑、川下りをする人たちの姿、時々通り過ぎる北陸新幹線など周りの情景も美しく飽きることはありません。たくさんの人と話ができ、友人も増えました。
 午前中に2時間余りプレーすると生活にリズムが出てきます。「パークゴルフを楽しんできたからがんばろう。」と家の掃除や畑仕事にもやる気が沸いてきます。  

青春讃歌

快適な生活空間を


ご家庭で困ったことがございましたらぜひ(株)カネソへご相談を! 電話076-475-4672

南保地区 彰人さん(24歳)

 (株)カネソに入社して3年目、今年の2月から皆様の地区を担当させていただいております。仕事は大変ですが配達や商品の取付けをして、お客様に喜んでいただけるととても充実した気持ちになります。
まだ仕事の段取りがうまく行かずお客様にご迷惑をお掛けすることもありますが、生活用品からリフォームまで幅広く対応、アドバイスし、快適な生活空間づくりをお手伝いいたしますのでお気軽にご相談ください!
この仕事に就いてから家電に興味を持つようになりました。休日は家電量販店などをめぐり、新商品や変わった家電をチェックしています。

すまいる

山崎地区 ちょっぴり甘えん坊


翔生くん(2歳)

純一郎さん・香苗さんの次男

 わんぱくだけど、ちょっぴり甘えん坊な「翔生」。2才になってたくさんおしゃべりができるようになりました!
ニコニコ笑顔の翔生がみんな大好きです♪

飯野地区 お外だいすき

ちとせちゃん(2歳)

大吾さん・みちるさんの長女

 お外で遊ぶのが大好きな「ちとせ」
この間はおばあちゃんのお手伝いでサツマイモ掘りをしました。掘ったおイモを焼き芋にして食べたらおいしかったね!

ぺっとあるばむ

我が家の一員


リク(柴犬:オス 12才)

舟見地区  征雄さん

〈飼い主さんより〉

 だいぶ白髪(毛?)が増えてきた老犬ですが、毎日2回の散歩は12年間ほとんど欠かしていません。近所の方々に声をかけてもらっていつも嬉しそうに散歩します。私たちの健康維持にも役立っています。
 散歩の姿がNHKニュースのワンカットに使われたことや散歩中に熊の親子を発見して大騒ぎになったことなど、記録にも記憶にも残る我が家の一員です。

PAGE TOP

メニュー