みんなのひろば

元気はつらつ

菊と畑でリハビリ


まだ字が上手く書けないので新聞記事「天地人」の書き写しに挑戦する予定です。

小摺戸地区 忠臣さん(73歳)

 4年前に脳梗塞を患い現在もリハビリ中です。当時、右手の握力はほぼ0でしたが、なんとか握力20㎏ほどまで回復しました。回復に役立ったのは菊の栽培と畑仕事です。菊は近所の同級生に教えてもらいながら楽しんでいます。
水加減や肥料の加減、病害虫対策など考えることが多く、手入れに指先も良く使います。畑仕事も体をよく動かします。夏は夏野菜、今は大根、ジャガイモ、タマネギなどの根菜を中心に育てています。


青春讃歌

気軽にお越しください


地域の方とふれあうのも大切な仕事。「お茶飲み」くらいの気持ちで来てください。

大家庄地区 康裕さん(32歳)

 巡査部長への昇任を機に今年3月末から大家庄駐在所に勤務しています。事件・事故の初動活動や管轄地区のパトロールなどが主な任務です。これから順次、地区の各ご家庭を訪問して地域の方々とふれあいながら安全を守って行きたいと思いますので皆様よろしくお願い致します。
 何か起きた時は迷わず110番して下さって結構ですが、ちょっとした悩みや相談事でしたらいつでもお話をお伺いします。気軽に駐在所へお越しください。
 4才と1才の2児の父。休日は家族サービスをすることが多いです。冬になったら子供たちをスキーに連れて行ってやりたいと思っています。

 

すまいる

大家庄地区 パパの肝を冷やす


くん(2歳)

亨さん・メラニーファナーさんの長男

 パトカーのおもちゃがお気に入りで入善警察署の横を通るたびに「パトカー!」と叫んでパパの肝を冷やします。
まだまだ泣き虫の「わたる」ですがママになんでもお話しして笑顔をいっぱい見せてね。


入善地区 ひらがな特訓中!

日花梨ちゃん(4歳)

明弘さん・真由美さんの長女

 体を動かすことが大好き!晴れた日は公園に行ったり自転車に乗ったりして遊びます。
ひらがなの練習も頑張っていて、少しずつ書けるようになってきました。これからも元気いっぱい、いろんなことに挑戦してね!

ぺっとあるばむ

人が来ると…


ミュウ(三毛猫:メス 3才)

横山地区  弘一さん

〈飼い主さんより〉

息子が知り合いからもらってきて共同生活が始まりました。普段は寝てばかりのおとなしい子なのですが、来客などで知らない人が来るとはしゃぎ出し、人なつこく甘えます。
今ではすっかり我が家のアイドル、家族みんなで可愛がっています。


 

PAGE TOP

メニュー