みんなのひろば

元気はつらつ

散歩はテンポよく


有志との旅行が楽しみで、
生きがいのひとつになっています。

上原地区 義雄さん(76歳)

 会社定年後、農事組合法人みのりで地区のみなさんと協力して農作業に従事しています。組合員の高齢化が進んでいて、10年後にはどうなるのか心配しています。来年、定年を迎える地区の男性と近所の若いもんに期待を寄せています。
 現役の頃から膝が痛く、最近は歩くこともままなりませんでしたが、一昨年の手術のおかげで普通に歩けるようにまで回復しました。今は30分ほどかけて早めにテンポよく散歩したり庭木の剪定などで体を動かしたりして健康維持に努めています。
 食事でもなるべく野菜を多く食べるように心掛けています。


青春讃歌

地域に貢献できる仕事


黒部市役所野球部でピッチャーをしています。

飯野地区 魁人さん(23歳)

 新川地域消防本部に勤務して間もなく一年です。仕事はその日の朝から次の日の朝までといった24時間勤務です。途中で仮眠などはあるものの、いつでも出動できるように気を張りっぱなしなので大変です。
 それでも地域に貢献できるこの仕事はやりがいを感じられます。まだまだ分からないことがたくさんあるので、先輩から教えてもらったり技を盗んだりして、早く一人前になれるよう頑張ります。
 休日はスノーボードなどを楽しんでいます。暖かくなって来れば大好きな野球が出来るので春が待ち遠しいです。

すまいる

泊地区 お尻フリフリ


龍之介くん(1才4ヶ月)

義孝さん・詠子さんの長男

 大きい目がチャームポイントのりゅう君♪名前を呼ぶと手を挙げて「はぁ~い」と上手にお返事ができるようになりました。お気に入りのTVを観て、お尻をフリフリして踊ったり、お姉ちゃんと一緒に遊んだりするのが大好きです。

野中地区 もうすぐ1年生

英愛ちゃん(6才)

晃祥さん・留美子さんの長女

 ちょっぴり恥ずかしがり屋な英愛ちゃん。練習していた竹馬が乗れるようになり嬉しそうです。
 4月からお兄ちゃん達と一緒に小学校へ行くのを楽しみにしています★

ぺっとあるばむ

高いところが大好きで…


プリン(左)・チョコ(右)(オス:もうすぐ1才)

五箇庄地区 勇基さん

〈飼い主さんより〉

仲良し兄弟のプリンとチョコ。いつも元気に遊んでいます。プリンはちょっと人見知りでおっとり系。チョコはやんちゃで高いところが大好き。好きが高じて一度落ちて骨折したことがあるほどです。
家族みんなで可愛がっています。



 

PAGE TOP

メニュー