このゆびとまれ

団体名:コスモス会  結成:平成8年
部員数:5人  活動日:不定期
活動内容:毎月2回の集まり、年2回の親睦旅行。
旅行代金はJAの定期積金で賢く貯蓄。

 下飯野地区の仲良し5 人グループ。月に2回くらい料理やお菓子を持ち寄っては井戸端会議を楽しんでいます。
 それぞれが「踊りの上手な人」「お花の上手な人」「料理の鉄人」「家庭菜園の達人」「山菜取りの名人」といった特技を持っていて、ときにはそれを生かした活動も。今年からは5人そろって「お花」を習っていますし、福寿会に頼まれて簡単な踊りを披露したこともあります。
 年に一度の日帰り旅行と宿泊旅行が最大の楽しみ。今まで沖縄5島めぐりや四国こんぴら、お江戸東京15景めぐりなど数えきれないくらい行っていますが、全てが家を出た時から「珍道中」で笑いの絶えない旅行になっています。今年は7月に北海道絶景8ヵ所めぐりを予定しています。
 旅行代金はJAの定期積金を利用して賢くコツコツ貯めていますよ!


青春讃歌

発表会めざして!

泊地区 泊高校ダンス部のみなさん

 年に1回、12月に行われる「新川地区ダンス発表会」を楽しみに週2回の部活動に励んでいます。普段は基礎トレーニングが中心の活動ですが、発表会や地元のイベント出場が近くなると本気モードに!音楽に乗って踊ったり、みんなで動きを合わせたりします。活動日も週2回から毎日に増え力が入ります。


すまいる

小摺戸地区 かわいい怪獣2人


飛鷹くん(3才)凰空くん(1才)

恭平さん・未緒さんの長男・次男

 いつも元気でやんちゃなかわいい怪獣2人。電車や新幹線が大好きでプラレールをたくさんつなげて遊んでいます。ケンカをすることもあるけれど、なんだかんだ弟思い、兄思いの仲良し兄弟です!

横山地区 歌って踊るの大好き

晴香ちゃん(4才)

範樹さん・詠美さんの次女

 大きくなったら「アイドルになりたい!」と言って、歌って踊って見せる、元気でおちゃめな晴香は我が家のムードメーカーです★


 

PAGE TOP

メニュー