このゆびとまれ

平成24年11月7日軍艦島で

団体名 :上原旅行会 結成:平成13年
会員数 :40人 活動日:年3回程度
活動内容:総会、役員会
     年に1回以上の旅行

地域のつながりを大切に


平成25年11月5日東京で

 「上原旅行会」はその名のとおり地区の仲間が集まり、旅行を楽しんでいる会です。地域性からメンバー同士とても仲が良く、結成当初からほとんどメンバーが変わっていません。
 旅行の行先や日程などは、年一回開く総会でメンバーの希望を取り入れて決定しています。
 結成以来、北海道から沖縄まで日本各地を旅したほか、中国やハワイなど海外へも足をのばしました。旅先では観光名所巡りやご当地名物はもちろん楽しみですが、夜に酒をたしなみながら、メンバーみんなで旅の話で盛り上がるのが一番の醍醐味です。
 人数が多い会にも関わらず毎年ほとんどのメンバーが参加するのは、会社のように上下関係がなく気の合う地域の仲間たちとつくってきた思い出がどれも幸せなものだからではないでしょうか。JAから勧められた毎月の積立で無理なく旅行の資金づくりができているのも気軽に旅行に参加できる理由のひとつです。
 今年は一泊二日で日光東照宮と鬼怒川温泉への旅行を計画しています。長く続けてきたこの会での活動と思い出をこれからも大切にしていきたいです。


青春讃歌

健康な体づくりを

南保地区 貴視さん(29歳)

入善町の会社で働き、自動車関係の部品を製造しています。お客様のことを第一に考え、より多くの人に満足していただけるような製品の製造に努めています。働き始めて6年が経ち、後輩もたくさんできました。将来的に会社を背負っていく後輩達にやりがいを持って働いてもらえるよう、大切に育てていきたいです。プライベートでは常に「健康」を意識し、バランスの良い食事や運動など、体に良いサイクルで生活できるように過ごしています。富山市にあるスポーツショップの陸上部に所属し、昨年は「いっちゃん!リレーマラソン」で見事優勝することができました。お世話になっているスポーツショップの宣伝にもなるため、今後は仮装での出場も検討しています。陸上部での活動を通して、少しでも多くの人に「健康」への興味を持ってもらいたいです。

 


すまいる

椚山地区 2人仲良く「シュワッチ!」


翔平くん(3才)大輝くん(1才)

慎太郎さん・あゆみさんの長男・次男

ウルトラマン大好き兄弟です。お兄ちゃんの影響で今では弟も「シュワッチ!」と一丁前です。今年の春から弟も保育所に入所して仲良く通っています。ケンカもするけど、これからも2人仲良く元気いっぱい大きくなってね♪


五箇庄地区 真似っこ大好き

菜瑚ちゃん(1才)

節さん・聡美さんの長女

お兄ちゃんの真似をするのがマイブーム。隣にくっついて何でもやってみたい気持ちでいっぱいの菜瑚です。たくさん遊んで笑って、元気に大きくなってね!


PAGE TOP

メニュー