このゆびとまれ

団体名:ふれあいソングス
部員数:22人結成:平成28年
活動日:年に6、7回
活動内容:定例会、特別例会、地区行事参加など


自慢の歌声を披露しています

 「ふれあいソングス」とは笹川地区の歌が好きな仲間が集まり、カラオケを通して会員同士の親睦と健康維持を目的としている会です。
 笹川地区には30年近く活動を続けていたカラオケを楽しむ会がありましたが、時代の流れの中で解散してしまいました。しかし、解散から数年が経つと地区の人たちから会の復活を望む声が相次ぎ、昨年その声に押され「ふれあいソングス」を結成しました。メンバーの入替などもありましたが、先の会を参考にしながら楽しんで活動を続けています。
 カラオケ店や地区の集会場などで開催する定例会と特別例会では、みんなでお酒を飲みながらそれぞれの持ち歌を披露して盛り上がっています。気心の知れたメンバーの前で得意な持ち歌を披露し、まるで自分が「主役」になったような気分は他の何にも代えがたい喜びです。
 メンバーの誰かがイベントで歌を披露するときは応援のためにみんなで会場に足を運んでいます。
 結成から1年半ほどの若い会ですが、これからもメンバー同士のつながりを大切にし、地域の活性化のために精進していきたいです。


青春讃歌

周りから頼られる存在に

東五十里地区 大成さん(19歳)

 今年の春に高校を卒業し、入善町の(有)ドリームファームで働いています。(有)ドリームファームには高校時代から農業科での委託実習でお世話になっていたこともあり、親しみを持って入社することができました。先輩方とは毎日仕事やプライベートの話などをして楽しく過ごしています。入社が農繁期だったこともあり、最初は先輩方の仕事についていくことに大変苦労しました。まだまだ半人前ですが、より早くて丁寧な仕事ができるように努力を重ねていきます。
 学生の頃とは違い、社会人になって初めて責任感や周りから信頼されることの大切さを実感することができました。まだまだ先になるかもしれませんが、いつの日か先輩方を超え、地域農家の方々から頼っていただけるような存在となれるよう日々精進していきたいと思います。


すまいる

飯野地区 遊ぶことが大好き


宗平くん(1才)

了さん・ちひろさんの次男

 甘えん坊でやんちゃな3人姉弟の末っ子。好きな曲がかかるとノリノリで歌ったり踊ったり、みんなを笑顔にしてくれます♪
最近は水遊びが大好きで、休日にはお姉ちゃん、お兄ちゃんと楽しく遊んでいるそうちゃんです!

青木地区 もうすぐお姉ちゃん

莉生ちゃん(2才)

修斗さん・由理さんの長女

 歌うことが大好きな莉生ちゃん。最近は「ディズニープリンセス」と「プリキュア」にハマっています。秋には赤ちゃんが産まれるので、どんなお姉ちゃんになるのか楽しみです♪


PAGE TOP

メニュー