このゆびとまれ

団体名 :サランカラオケ愛好会
部員数 :50人 結成:平成23年
活動日 :年1回の発表会、入善七夕祭りで披露
活動内容:発表の1ヶ月前にカラオケや踊りの練習


発表会の1曲目はデュエット曲で会場を盛り上げます

3度のめしよりもカラオケが好き

 入善町のカラオケ喫茶「サラン」の常連客が集まり、「せっかくだからみんなで歌を披露できる場を設けよう」とお店で盛り上がったことが発足のきっかけ。入善町民会館「コスモホール」を貸し切って歌の発表会を毎年開き、今年で6回目を迎えました。

  発表会では歌の間奏に太鼓の演奏やキッズストリートダンスを披露してもらうなど、発表会ごとに演出を工夫しています。毎年プロの演歌歌手を招き、その歌声で会場を盛り上げてもらっています。3度のめしよりカラオケの好きなメンバーが集まっているので発表会にかける思いは強く、発表会のために着物やドレス、スーツなどの衣装を新調する方もいます。

  メンバーは50代後半から88歳までと幅広いですが、メンバー同士仲が良く、明るい雰囲気でひとりひとりがこの会での活動を楽しんでいます。これからもみんな仲良く会の活動を続けていきたいです。

元気はつらつ

地域の農業のために

新屋地区 巧人さん(22歳)

 今年大学を卒業し、4月から全農とやま営農販売部に勤務しています。実家が農家なので親が農作業する姿を近くで見て育ち、JAの組合員や地域の農業を守りたいと思うようになり全農とやまへの就職を決意しました。
 学生の頃とは違い、社会人になって自分の行動に対する責任の重さを実感しました。少しでも早く農家の方や各JAの職員の方に名前と顔を覚えていただけるよう、これからもあいさつやマナーに気を配りながら精進していきたいです。
 プライベートでは小学3年生から続けている野球や趣味の筋トレで汗を流しています。お酒も大好きなので、会社の先輩や地元の友達とよく飲み会を開いて楽しんでいます。
 これからも仕事とプライベートの両方が充実できるようにがんばっていきたいと思います。


すまいる

大家庄地区 真似っこ大好き


凜人くん(2才)

圭太さん・ひかるさんの次男

 お兄ちゃんの真似っこが大好きなりんちゃん♪最近ではお兄ちゃんのサッカー練習にも一緒に参加するようになりました。早く一緒に試合にも出られるようになるといいね?

上原地区 デコトラに大興奮

心美ちゃん、心優ちゃん(2才)

優隆さん・美咲さんの長女・次女

 いつも仲良し双子の姉妹。ABCの歌を歌ったりダンスを踊ったり、2人で楽しんでいます。最近はデコレーショントラックも好きで、ディズニーのデコトラやアンパンマンのデコトラを見に行き大興奮の2人です♪


PAGE TOP

メニュー