笑味ちゃんのかんたんクッキング

柿酢と相性抜群!「あげらく天」のチヂミ

材料(2人分)あいさい広場で購入できます。
あげらく天……100g(1袋)
豚バラ肉……………100g
卵…………1コ
ゴマ油……大さじ1
ニンジン(千切り)…20g
タマネギ(薄切り)…40g
ニラ(3、4cmに切る)…50g
桜エビまたはカニかま…適量
タレ
 「美の里じまん」の柿じまん……適量

つくり方
①「あげらく天」にだし汁、卵、ゴマ油を加えて混ぜ合わせます。豚バラ肉以外の材料を全て加えてよく混ぜ合わせます。
②熱したフライパンに①の生地を流し込み、のばし広げます。
③豚バラ肉を上に広げて並べ、フタをして4、5分焼きます。
④焼き色がついたらひっくり返し、さらに4、5分焼いて完成。柿じまんに付けてお召し上がりください。
※お好みでイカ、タコ、キムチなどを入れても美味しくなります。

あいさい広場

3月1日(木)より、あいさい広場の閉店時間が午後6時に変更となります。

あいさい広場カレンダー

毎週火・金…入善・朝日産大豆使用のゆば豆腐でおなじみ「山口とうふ」の日
毎週月・木…ぴよぴよグループが作った米粉入りパンの日
毎週金………てらだファームの「手作りお弁当」の日

みな穂あいさい広場 加工調理室利用者募集中! TEL72-1192

みな穂の逸品

姑のたくあん・嫁のはりはり漬け


「姑のたくあん」「嫁のはりはり漬け」

 入善町の中島由起子さんが自家製のダイコンを加工したオリジナル商品。「姑のたくあん」は義理の母から教わった秘伝の調理法で仕上げた、白いごはんと相性抜群の逸品です。「嫁のはりはり漬け」はマヨネーズやラー油をかけてもおいしく、若い方にもおすすめ。
 「姑のたくあん」と「嫁のはりはり漬け」は「みな穂あいさい広場」で購入できます。どこか懐かしいふるさとの味をぜひご堪能ください!

 


PAGE TOP

メニュー