このゆびとまれ

団体名:入善町ウォークベースボール協会舟見支部
部員数:25人(現在のメンバーは平成14年に加入)
活動日:毎週木曜日
活動内容:ウォークベースボールの練習、町内の大会出場など

仲良く、楽しく、和やかに!




みんな仲良く練習に励んでいます!

 入善町でウォークベースボールが発祥したことをきっかけに発足し、世代交代を繰り返しながら長年活動を続けています。現メンバーの年齢層は60代~80代と幅広いですが、みんな仲良く和やかに活動しています。
 この支部では毎週木曜日に舟見交流センターに集まり、試合形式の練習で技術を磨いています。ウォークベースボールは身体への負担が少ないスポーツなので、老若男女問わずにプレーを楽しむことができます。大会には年間7回出場しており、4月に開かれた体協主催の大会では女子の部で見事優勝することができました。
 また、練習の休憩時間にみんなでお菓子を食べながら世間話をしたり、大会後の食事会でおいしい料理を食べながら大会を振り返ったりするのも大切な時間となっています。
 これからも地区の気の知れた仲間たちと楽しみながらプレーし、大会でも良い成績が残せるようにみんなで技術を磨いていきます。

 


青春賛歌

多くの人命を救助できるように

飯野地区 風雅さん(23歳)

 「地元の方々の役に立てる仕事がしたい。」という思いの下、今年の4月から新川地域消防本部に就職しました。現在は富山県消防学校で寮生活をしながら「初任教育」のカリキュラムを受けており、消防に関する基礎・応用知識の修得や救助活動訓練、体力作りなどに励んでいます。消防学校は規律がとても厳しいので気を張ることもありますが、ここで出会った仲間たちと協力しながらさらなるスキルアップを目指していきます。
 休日は実家に帰ることができるので、地元の友達と飲みに行ったり家でゴロゴロしながら休息をとったりして過ごしています。
 将来的には救急の仕事に携わりたいと考えているので、現場で正しく迅速な判断・行動をとって多くの人命を救助できるような一人前の職員を目指して努力を重ねていきます。

 

すまいる

横山地区 みんなを笑顔に


叶真くん(5才)

浩樹さん・桂子さんの次男

 いつも元気な叶真くん。天気の良い日は自転車に乗って遊んでいます♪お兄ちゃんとの戦いごっこも大好きで、家の中はいつもにぎやか!叶真の笑顔がみんなを笑顔にしてくれます。これからもたくさん遊ぼうね☆

南保地区 しっかり者で優しいお姉ちゃん

奈美ちゃん(6才)

啓伸さん・奈々恵さんの長女

 しっかり者で優しく、お手伝いや弟のお世話を積極的にしてくれる頼もしいお姉ちゃんです♪最近はおじいちゃんの畑で野菜の収穫のお手伝いも頑張ってくれています!採れたて野菜が食べられることを楽しみに張り切っています★

 

PAGE TOP

メニュー