JAみな穂 > JAバンクトップ > JAバンクからのお知らせ

JAバンクからのお知らせ

JAバンクから皆さまへのお知らせです
  • お知らせ
  • ご注意ください

 

本人確認のお願い

当組合では、「金融機関等による顧客等の本人確認等及び預金口座等の不正な利用の防止に関する法律」に基づきまして、次のとおりご本人の確認をさせていただきますので、ご理解のうえ、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

1 ご本人の確認

(1) お客様が個人の場合
お客様の氏名、住所および生年月日を確認させていただきます。なお、口座開設等で、ご本人以外の方が来店された場合は、その来店された方につきましてもご本人の確認をさせていただくこととなります。
(2) お客様が法人の場合
次のそれぞれの事項につきまして確認させていただきます。
当該法人の名称および本店または主たる事務所の所在地
当該法人の代表者などご来店された方の氏名、住所および生年月日

2 ご本人の確認が必要な取引

次の取引時に本人確認をさせていただくこととなります。
(1) 口座開設、貸金庫、保護預りなどの取引を開始されるとき
(2) 200万円を超える大口の現金取引をされるとき
(3) 10万円を超える現金の受払いを伴う為替取引などをされるとき
(注)これらの取引以外にもご本人の確認をすることがありますので、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

3 ご留意事項

(1) 一度本人確認を行わせていただいたお客様につきましては、本人確認書類を新たに提示していただくかわりに、通帳、キャッシュカードの提示など当組合所定の方法により本人確認をさせていただくことがあります。
(2) 預金等のお取引がないお客様につきましては、上記お取引の都度、本人確認をさせていただくことがあります。
(3) ご本人以外の本人確認書類による取引などにつきましては、法律により禁じられております。
(4) ご本人の確認ができないときは、法律に基づきお取引ができないことがあります。
(5) 詳しくは、窓口にお問い合わせください。


本件に関するお問い合わせ

JAみな穂 貯金為替課
TEL:0765-72-1190