このゆびとまれ

団体名 :泊サンフラワーズ
団員数 :10人 結成:昭和52年
活動日 :毎週水曜日、土曜日、日曜日
活動内容:野球の練習・試合、町内のボランティア活動




大きな掛け声、全力疾走!!

 朝日町立さみさと小学校に通う児童たちが所属する野球チーム。チーム名の由来となっている「サンフラワー(ヒマワリ)」のように、明るさと元気の良さが自慢のチームで、元気なあいさつを心掛けています。
 チームでは「大きな掛け声と全力疾走」をモットーに、キャッチボールやバッティング練習、試合形式の練習などのメニューをこなしながら技術を磨いています。3月から11月までのシーズン中は他チームとの練習試合を積極的に行い、公式戦で本来の実力をしっかり発揮できるように試合勘を養ってもらっています。一年間で多くの試合を行っているので、子供たちは精神的にも技術的にも本当にたくましく成長してくれています。
 また、子供たちに地域への感謝の気持ちを大切にしてもらうため、町内の清掃活動をはじめ様々なボランティア活動にも積極的に参加しています。
 今月から新シーズンが始まるので、大会で良い成績が残せるようチーム一丸となって努力を続けていきます。

新メンバー大募集中!!
入団をご希望の方は、ご連絡ください!! 指導者:加藤、または団員保護者までお願いします。


青春賛歌

ご高齢の方々の支えに

舟見地区 涼さん(20歳)

 「ご高齢の方々の役に立ちたい。」という思いの下、舟見の特別養護老人ホーム「喜楽苑」で働き始めてから3年になります。高校を卒業してすぐに就職したので、始めの頃は介護のことが全くわからず困ったり悩んだりすることが多かったのですが、入居者さんの優しさや先輩方の支えのおかげでだんだん仕事のコツやノウハウがわかるようになってきました。入居者さんやそのご家族から「いつもありがとう。」とお声をかけていただけた時は、「この仕事をがんばってきて本当に良かった。」と心から感じます。
 将来的に介護士の資格試験に挑戦するので、合格できるようにこれからも努力を続けていきます。
 プライベートではK-POPアーティストが好きなので、毎年3回くらい友達と一緒にライブ観戦を兼ねた韓国旅行に行っています。韓国では明洞にしか訪れたことがないので、いつか色んな地域を観光してみたいです。
 昨年の6月で20歳になったので、今後は少しずつ貯金しながら計画的なお金の使い方ができる大人を目指します(笑)


すまいる

宮崎地区 我が家のわんぱく長男


奏飛くん(1才)

隼人さん・みかさんの長男

 我が家のわんぱく長男、奏飛!テレビでアンパンマンの歌を聴くと、それに合せて踊り始めます♪まだあまりしゃべれないけど、数カ月前に発した「どいて!!」の一言には大爆笑!これからも成長を楽しみにしているよ♪

横山地区 食べることとお笑いが大好き

愛蘭ちゃん(6才)

里佳子さんの長女

 食べることが大好きな愛蘭!中でもお肉とカニが大好物♪お笑い芸人も大好きで、最近のお気に入りは「チョコレートプラネット」と「ゆにばーす」!これからもたくさん食べて笑って、元気いっぱい育ってね★


PAGE TOP

メニュー