このゆびとまれ

団体名 :大家庄スマイル
部員数 :26人  結成:昭和58年
練習日 :毎週火曜日、金曜日
活動内容:ビーチボールの練習と試合、食事会

世代を超えてビーチを楽しむ!




試合に向けて猛練習!

 朝日町でビーチボールが盛んになったことをきっかけに「大家庄スマイル」を結成してから今年で36年になります。現メンバーの年齢層は40代から70代後半と幅広いですが、お互いのことを家族のように思いやりながら仲良く活動しています。
 この会では毎週火曜日と金曜日に「大家庄華遊館」に集まり、みんなで和気あいあいと練習に励んでいます。休憩中はお茶を飲みながら世間話や農業の話などをしたり、メンバーが栽培した農作物を披露したりして盛り上がっています。
 試合後の祝賀会も楽しみのひとつで、飲食店でおいしい食事を食べながらみんなで試合に勝った喜びを分かち合っています。元旦の初練習ではみんなの得意料理を持ち寄り、談笑しながら楽しい昼食の時間を過ごしています。
 これからも大家庄の女性たちが世代を超えてつながれるように、この会での活動を長く続けていきたいです。


青春賛歌

地域の役に立てる人を目指して

小摺戸地区 実瑠さん(20歳)

昔から子どもが好きで、「子どもと関わる仕事に就きたい。」という思いから、幼児教育・保育・社会福祉の専門知識などを学べる県内の大学に進学しました。学校の授業以外でも「国立立山青少年自然の家」のボランティア活動「立少ボランティア」で子どもたちのキャンプやオリエンテーリングをサポートしたり、大学のサークル仲間たちと一緒に県内の各イベントで親子向けのブースを企画したりするなど、地域の活性化に貢献するための活動を続けています。
 プライベートでは入善町の飲食店でアルバイトに励んでいます。飲食店のオーナーと店長はとても優しい方々なので、いつも本当に楽しい時間を過ごしています。3月からは富山市内の学童保育のアルバイトも始めたので、そちらもしっかりがんばっていきたいと思います。
 来年は大学4年生になるので、大学生活で学んだことを生かして人の役に立てるような仕事に就けるように努力を続けていきます。

 

すまいる

椚山地区 戦隊ヒーロー大好き


春輔くん(4才)

智宏さん・絢子さんの長男

 4才になった春輔の1番のお気に入りは戦隊ヒーロー!テレビを観て一緒に戦ったり、保育所でお友達とヒーローごっこを楽しんだりしています☆たくさん遊んで、たくさん食べて、色々なことを経験しながら成長してね♪

泊地区 優しいお姉ちゃん

栞梛ちゃん(2才)

裕司さん・江身子さんの長女

 アナ雪が大好きで、毛布やタオルをマント代わりに付けてセリフや歌、仕草を真似しています☆また、メイク&ヘアカットごっこをするなど、ますます女の子遊びに夢中なかんな☆将来の夢はアナ雪のエルサになることです☆

 

PAGE TOP

メニュー