このゆびとまれ

団体名 :きらきら体操会
部員数 :30人結成:平成31年
活動日 :毎月第2、第4火曜日
活動内容:いきいき100歳体操、スクエアマット体操など

いつまでも健康な体で


先月は練習後にマジックショーを楽しみました♪


これからも元気に生活できるよう体操に励みます!

 いつまでも健康な体で元気に生活できるよう、毎月第2、第4火曜日に「野中地区交流センターあぐり館」でいきいき100歳体操とスクエアマット体操に励んでいます。
 いきいき100歳体操は、足・腰・腕など日常生活に必要な筋力が鍛えられるので、メンバー全員が入会したばかりの頃よりも筋力アップを実感しています。また、入善町保健センターの職員の方々が定期的に筋力の測定と指導に来てくださるので、効率的に体を鍛えることができています。
 早いもので、昨年4月にこの会を結成してから9ヵ月が経ちました。これからもこの会での活動を通して地区の人たちと交流を深めながら、助け合いの精神を大切にしていきたいと思います。


青春賛歌

責任感ある大人に

横山地区 拓斗さん(19歳)

 魚津工業高校を卒業後、YKK(株)で働き始めてからもうすぐ2年になります。仕事ではファスナーの部品を製造する業務を担当し、高品質な製品に仕上がるよう心掛けています。就職したばかりの頃は知識不足から先輩方に質問してばかりでしたが、徐々に仕事のノウハウがわかるようになってきました。今年はさらなるスキルアップを目指して日々の業務に励むとともに、後輩たちが困ったり悩んだりしているときに力となれるよう努力を続けていきます。
 プライベートではファッションが好きなので、友人たちと一緒に買い物に出かけて楽しんでいます。最近は映画鑑賞にもハマっていて、洋画を中心にさまざまな映画を観てリラックスしています。また、今月に開催される成人式の実行委員を担当しているので、みんなに楽しんでもらえるよう張り切って準備を進めています。
 私自身も今年の2月で20歳を迎えるので、自分の行動に責任が持てる大人になりたいと思います。


すまいる

大家庄地区 令和生まれの三男坊!!


響人くん(0才)

圭太さん・ひかるさんの三男

 毎日優しいお兄ちゃんたちに遊んでもらい、たくましく成長しています!大きくなったらみんなでサッカーしようね★

飯野地区 元気いっぱい育ってね

環那ちゃん(1才)

勝さん・妙子さんの長女

 好奇心旺盛なかんなちゃん!とってもひょうきんで、いろんな顔マネをして家族みんなを笑わせてくれます♪最近は少し歩いたり、アンパンマンを指さして教えてくれたりします。元気いっぱい育ってね♪


PAGE TOP

メニュー