このゆびとまれ

団体名:入善町空手道錬成会
結 成:昭和47年部員数:65人
活動日:毎週火曜日、金曜日(午後7時~午後9時30分)
活動内容:空手の練習(基本、型、組手)各大会への出場、年4回の合宿など




世代を超えて練習に励み、さらなる飛躍を目指します!

「文武両道」で人としての成長を

 道場訓に「礼節を欠くこと無きか」「卑怯に走る事無きか」「努力を怠る事無きか」「大きく生きざる事無きか」の4つを掲げ、小学1年生から大人まで65人が空手の練習に励んでいます。
 この会では大会での成績や技術の上達だけでなく、礼儀正しさや社交性を大切にする元気でたくましい子を輩出できるように指導しています。人としての基本を大切にすることで日々の練習に熱が入るようになり、子供たちの自信につながります。そうして成長を続けた子たちの中には、北信越大会や全国大会に出場した子たちもいます。
 また、黒部市ふれあい交流館「あこや~の」で行う年2回の強化合宿、朝日町の「天香寺」での座禅宿泊合宿、新潟県の赤倉でのスキー合宿、お楽しみ会を催すなど、錬成会では厳しさと楽しさの両立を心掛けています。
 子供たちにはこの会で判断力や協調性を養ってもらい、いつか立派な社会人となって活躍してくれることを願いながら活動を続けていきます。


青春賛歌

地域の皆さまのために

新屋地区 菜穂さん(25歳)

 「地域の皆さまの生活をサポートしたい。」という思いの下、(株)富山第一銀行に就職してから今年で3年になります。昨春からは朝日町の泊支店で窓口業務を担当し、お客さまのライフプランに合った商品提案や迅速なお手続きができるよう日々努めています。
 当行は地域に密着しているので、お客さま一人ひとりと仲良くなれるのが魅力のひとつです。魚津支店から泊支店への異動が決まったとき、仲良くしてくださっていたお客さまから餞別としてお気に入りの本をプレゼントされたことは本当に良い思い出です。
 プライベートでは映画鑑賞が趣味なので、毎月2、3回映画館に足を運んでいます。最近はミュージカル映画にハマっていて、「マンマ・ミーア!」が1番のお気に入りです。
 また、友人たちと富山市の居酒屋で世間話や仕事の話で盛り上がるのも大切な時間です。
 これからも地域の皆さまから信頼していただける立派な行員を目指し、努力を重ねていきます。


すまいる

青木地区 戦隊ヒーロー大好き


朝日くん(1才)

慎也さん・咲代さんの長男

 戦隊ヒーローが大好きな朝日。毎日、変身グッズを手に持ち、変身ごっこを楽しんでいます♪ 振り回せる棒が大好きで、いきなり何かと戦い始めます!ヒーローのように強くて優しい人になってね!

大家庄地区 明るく元気いっぱい

陽菜ちゃん(4才)

武志さん・理恵子さんの長女

 いつも明るくて元気いっぱい!お絵かきや塗り絵が大好きで、歌や踊りもとっても上手です♪時々ケンカもするけど、お兄ちゃんのことが大好き♡最近は「ひょっこりはん」のモノマネをしている、とてもお茶目で可愛い陽菜です♡


PAGE TOP

メニュー