このゆびとまれ

団体名:邑町ウォークベースボール
部員数:11人結成:平成2年
活動日:毎週火曜日
活動内容:ウォークベースボールの練習、大会出場

みんなでウォークベースボールを楽しもう!




みんな仲良く練習に励んでいます♪

 「みんなで交流を深めながら健康維持に努めよう。」という思いの下、邑町集落の人々が集まり、世代交代を繰り返しながら29年間活動を続けています。
 この会では毎週火曜日に「入善町役場産業展示館」に集まり、午前9時から午後12時まで試合形式の練習に励んでいます。ウォークベースボールはルールがわかりやすく身体への負担が少ないスポーツなので、初心者でも楽しんでプレーすることができます。また、天候に左右されず1年中プレーできるので、定期的に運動したい方にとって本当におすすめです。
 練習の休憩時間にはみんなで持ち寄ったお菓子を食べたりお茶を飲んだりしながら世間話をして盛り上がっています。毎週お互いの元気な姿を見て、共に笑い合いながら楽しい時間を過ごせるのはメンバーにとって何よりの幸せです。
 今後は若い世代の方々に新たなメンバーとなってもらえるようにウォークベースボールの魅力を発信し、この会での活動がずっと続くように努力を重ねていきます。

 


青春賛歌

地域の皆さまの役に立てるように

上原地区 愛さん(22歳)

 桜井高校を卒業後、朝日町役場で働き始めてから4年になります。昨年から配属となった財務課では町県民税関係の仕事に携わり、確定申告の受付や納税相談などの窓口業務、課税に関する事務業務などを担当しています。まだまだ税金の知識が少ないので、いつも側でサポートしてくださる先輩方の存在には本当に感謝しています。これからも税金の勉強に励むとともにわかりやすく丁寧な窓口対応を心掛け、少しでも地域の皆さまの役に立てるように努力を続けていきます。
 プライベートでは中学の頃から大好きなアーティストがいるので、ライブがあるといつも参加して盛り上がっています。また、旅行が好きなので、友達と一緒に県外の温泉に行ったり各地のご当地グルメを食べたりして楽しんでいます。
 これからも充実した日々が過ごせるように、仕事とプライベートの両方を楽しんでいきます。

 

すまいる

南保地区 いつもわんぱく元気いっぱい


健斗くん(3才)

浩司さん・亜紀さんの三男

 2人の兄に鍛えられ、いつもわんぱく元気いっぱいの健斗。ラーメンが大好きで、一人前をぺろりとたいらげます!最近は「あれ持って来てー。」とお願いすると、必ず違う物を持って来て、わざとみんなを困らせて楽しんでいます♪

 

青木地区 優しいお姉ちゃん

心琴ちゃん(5才)

和徳さん・綾子さんの長女

 お姉ちゃんになりました!顔を近づけて笑わせたり、ピアノを弾いて唄を歌ってあげたりと一生懸命に弟の相手をしてくれます♪突然のパンチやキックにも「痛くないよ。」とうれしい様子。早く大きくなってと願う、みこちゃんです♪

 

PAGE TOP

メニュー